お客様納品事例 令和コンテナ通信

西日本地区に設置の住居用コンテナハウス設置完了

こんにちは、令和コンテナ三木です。
先日途中経過をご報告させて頂きました住居用コンテナハウスの設置が完了し、無事お引渡しとなりました。
設置場所に関しましては、個人情報保護の為にお伝え出来ませんが、庫内の様子は施主様の許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

西日本地区設置の20ft2連棟コンテナハウス

こちらが、20フィート2連棟住居用コンテナハウスとなります。手前側のコンテナは倉庫スペース、右隣の方が住居スペースとなります。倉庫スペースの方は当社にて天井のみを断熱施工致しまして、その後はお客様の方でDIYにて内装施工をされます。

住居用コンテナに4枚建ての雨戸取付

海に近い場所ですので雨戸は必須となり、お客様ご支給の4枚建ての窓を取付させて頂きました。雨戸を閉めれば台風でも雨が降り込む事なく安心してご使用頂けます。

住居用コンテナハウスの倉庫ススペース

こちらが倉庫スペースで、DIYで住居スペースに変身させる室内となります。ご覧の通り天井のみを断熱施工しております。DIYで床及び壁を製作されるご予定でして、設置後伺った際には床の施工をされていました。

コンテナハウス内からの絶景

コンテナハウス内から見える景色です。美しい海が見え、毎日心が癒される事間違いなしですね。うらやましいです。

2連棟コンテナハウスの住居スペース

こちらが当社にて製作をさせて頂きました住居スペースとなります。断熱施工をしっかり行う事により、暑い夏でも寒い冬でもエアコンがしっかりと効き、住み心地の良い空間となります。

住居スペースキッチン等

こちらが、キッチン、洗濯機パン、浴室、お手洗いとなります。水回りの施工も当社の方で行わせて頂いております。あとは現地での水回りの配管接続のみでご使用頂ける状態となります。

コンテナハウス内のトイレ

こちらはトイレです。パナソニック製のアラウーノ(ウォシュレット機能付)を取付致しました。節水しながらきれいにご使用頂ける商品だそうでして、かなり優れモノの洋式トイレで、おススメです。

コンテナハウスの給排水管接続

こちらは住居スペースの裏側になります。設置後伺った際には給排水の水回り配管を接続途中でした。給湯機及び給湯用配管の接続が完了するとキッチン、お風呂が使用できる状態となります。

ご紹介は以上となります。

実は、設置1週間後に雨漏れの可能性があると連絡を受けましたので確認に伺いました。点検したところ、雨漏れの箇所はなく、施主様にご安心して頂けました。

帰路は海沿いという事もあり、少し釣りをして帰りましたが、全くアタリがなく残念でした。

令和コンテナでは、20年近く蓄積した私の全知識を活用してより良いコンテナハウスをご提案させて頂きます。コンテナで住居をお考えの際は、まず当社にご相談下さい。
以上、令和コンテナ三木でした。

Copyright© 令和コンテナのホームページ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.