お客様納品事例

12フィート防音コンテナ納品完了|千葉県内

こんにちは、令和コンテナの三木です。
先日納品完了しました12フィートタイプの防音コンテナを簡単にご紹介致します。

今回納品させて頂いたお客様は、DIYを得意とされている施主様でして、電動工具を使用する為の防音室としてコンテナをご購入頂きました。

千葉県内に設置の12フィート防音コンテナ

幅面に防音ドアを取付致しました。

千葉県内に設置の12フィート防音コンテナ2

外部防音ドアの内側に室内防音ドアを取付け、2重ドアとなっております。
外部防音ドアは、30dbほどの防音効果しかないドアとなりますので、室内に簡易防音ドアを設ける事により、さらに防音効果を高める施工方法を取っております。

千葉県内に設置の12フィート防音コンテナ庫内

庫内は施工ボード張りまでが当社の施工となります。
仕上げはDIYが得意な施主様自らが施工をされるご予定です。

今回の納品にあたり、施主様におかれましては、どれくらいの防音効果があるのかを大変不安に感じていらっしゃいました。
ですので納品後すぐに、お客様が使用されいる電動工具(ディスクグラインダー)を庫内で作動し、実際の防音効果を確認して頂きました。
ディスクグラインダーの騒音は何も切断していない(回しているだけの)状態で約80dbの音が出ます。
騒音計測装置を持参しておりませんでしたので、詳細の音漏れの数値は計測できませんでしたが、庫外で施主様ご自身でご確認頂いた結果、電動工具の音は、耳を澄ませば少し聞こえる程度との事で、防音効果にご納得を頂きました。
施主様、この度は当社防音コンテナをご購入頂き、誠にありがとうございました。
末永くご使用頂けると幸いでございます。

当社防音コンテナは、通常の防音対策品ですと中高音には抜群の威力を発揮します。
ただし重低音に関しましては、重低音対策がとなりますので、音の種類によって商品も変わってまいります。

当社防音コンテナは、元は音楽スタジオとして開発した商品となります。
ご自宅敷地内に防音スタジオコンテナがあれば、楽器練習や趣味のカラオケなどをご自身の好きなタイミングで楽しめます。
今回の設置例のように、大きい音が出る作業をする際にも適しています。

スタジオコンテナ、防音コンテナをご検討の際は、まずは当社にご相談下さいませ。
以上三木でした。

Copyright© 令和コンテナのホームページ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.