お客様納品事例

車上渡しの例|令和コンテナヤード(愛知ヤード)にて

今回12フィートのJRコンテナをご購入頂いたお客様が、お引取りご希望との事で引渡しに立会いしました。
当社でご購入、お引取り頂く場合は、トラックまでの積み込みはサービスにて行わせて頂いております。

お引取り車上渡し12フィートJRコンテナ

お引取り車上渡し12フィートJRコンテナ

簡易タッチアップ(さび落とし処理)までを当社で行い、引渡しをさせて頂きました。
お引取り時、どういった車両が必要かを簡単にご説明させて頂きます。

積み込み後の車両画像

積み込み後の車両画像

今回は大型車両の6tユニック車でお引取りにお越し頂きました。荷物台にアオリがない、コンテナを積み込むには最適な車両でお引取りを頂き、スムーズに引渡しが完了致しました。ありがとうございました。
お引取りの際の必要な車両につきましては、事前にご説明をさせて頂いておりますが、お客様の都合で4t標準車(荷台幅が2,200㎜前後)でお越し頂いた例が以前にございました。
その際は、申し訳ございませんが当社の方では積み込みをお断りさせて頂きました。
コンテナはすべてのサイズで幅が約2,450㎜ございます。4t車標準車両の荷台の幅が2,150㎜前後となりますので、コンテナを乗せた際に幅が約30㎝も出てしまいます。その状態でお引取り頂くのは大変危険な輸送方法となります。特車申請を警察に出される場合は積み込み自体は問題ございませんが、そうでない場合は積み込みが出来ませんのでご注意ください。
基本的にお引取り頂ける車両は、荷物台のアオリを開けたままで走行できる車両、もしくは上記画像の様にアオリの無いタイプの車両が必須となります。積み込み可能な車両のタイプは下記のとおりとなります。
・ 4tフルワイド車(荷台2,300㎜前後以上)
・10t車(荷台2,300㎜前後以上)
・12フィート積み対応トレーラー
2t車や3t車でも積み込みが可能ですか?とのご質問を多く頂きますが、まず出来ません。積載重量的には2t車や3t車でも問題はないのですが、配送車両規格としは4tフルワイド車サイズの大きな車両が必要となります。4t車でも、積載重量は2.5~3tほどですので、重量の面でもご考察をお願い致します。
当社ヤードにお引取りに来られる際は、必ず事前にお引取り車両の情報をお知らせください。車両情報が無い場合、お引取りにお越し頂いても、積み込みが出来ないことがございます。

ご不明な点、ご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

積み込み車両に関するご質問は、
TEL 080-3804-0857
メールアドレス info@container-reiwa.com
までご連絡頂ければご返答させて頂きます。

以上、令和コンテナ三木でした。

Copyright© 令和コンテナのホームページ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.